クリスタルジュエリーダイエット
著者:辻亮
はじめに
 はじめまして、UP+CONDITION(アップコンディション)の辻と申します。
 本書を読むにあたり私の自己紹介をさせていだきます。
 私は普通の会社員から病院のリハビリトレーナーへ転職した少し変わった経歴があります。
 その後2003年に大阪の淀屋橋(東京でいうと丸の内みたいな場所)に小さなスポーツ整体院を開業しました。
 開業当初は疲れたサラリーマンを中心に身体のケアをするとともに、運動不足解消のためのストレッチやトレーニング的なメニューを提供することからはじめました。
 しかし、開業してみると最初の思惑は大はずれ⁉
 来店するお客様の大半は女性!
 しかも、みなさんキレイな人ばかり!
 照れ屋なので、本当に毎日緊張の連続でした……。(笑)
 そうです。
 淀屋橋は多くの企業が立ち並ぶところに位置しており、洗練された女性がたくさん働いておられます。
 整体本来の目的である肩こり、腰痛で来店される方もいるのですが、美容整体のオファーも多く、O脚・姿勢・骨盤矯正などが大好評となりました。
 そこで以前から独自でも研究していた栄養学を活用して、耳つぼダイエットやその他のダイエットメニューも充実させることで一躍、『UP+CONDITION(アップコンディション)』は大阪で有名なダイエットサロンになりました。
 今でも淀屋橋をはじめ新大阪などでもサロンを運営しております。
 また、現在はこれらの経験やメニューを全国のサロンや治療院へ研修として導入する仕事の依頼を受けるようになり、本書でも紹介する耳つぼクリスタルジュエリー(BODYFACE)をはじめ、講師、コンサルタントとしても活動しております。
 病院勤務時代から『UP+CONDITION(アップコンディション)』を開業して、延べ10,000人以上の方々の健康と美容に携わってきておりますが、その中でダイエットの指導・施術のお客様は実に5,000人以上‼
 また全国のサロンや治療院の研修や開業プロデュースも100店舗以上になり、その後の経営支援で多くのお客様に関わっております。
 本書は私がこれまで携わってきたダイエットに挑戦する多くの方の成功の秘訣をできるだけわかりやすく、このBODYFACEも活用した方法でご紹介しております。
 内容もSTEP方式で進めるようにしております。
 あなたにとって必要でない(ご理解している内容)STEPは飛ばしていただいても構いません。
 またダイエットに関する知識、ノウハウも本書で十分にご紹介しておりますのでダイエットのサポートにもお役に立てればと思います。
 すべてのSTEPをクリアしたあなたはダイエットのプロフェショナルになっていることでしょう!

----------------------------------------